SSブログ

鷺宮 1月 [中野楽写]



IMGP2982m.jpg



IMGP2989m.jpg



IMGP2997m.jpg



「中野楽写」
中野区在住のブロガーが毎月、中野区内のあるスポットをそれぞれ独自に撮影、
内容はお互い知らせないままで、同時公開してみました。
同じスポットですが、それぞれの切り取り方は…。

中野楽写にエントリーされている方のブログです。
六三郎さん 「六三郎のカメラ散歩」
BUSHさん 「ぶぅログのーと」
おやかたさん 「ぶーまーさんと優吉&うしちゃん〜No boomer no life~」
エゴ氏さん 「Farmers Cafe」
Nylaicanaiさん 「Nylaicanai」



タグ:中野楽写
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

Nylaicanai

あけおめ。

かりんの説明、求む!

by Nylaicanai (2010-01-01 00:21) 

散々

鷺宮カメラ散歩途中、「ご自由にどうぞ」の看板発見。のぞき込んでいたら、その家のご主人が外出先からご帰宅。「かりん、もってく?いい香りすんで」と、わけてくださったのでした。
by 散々 (2010-01-01 07:25) 

六三郎

今回何となく場所がわかったのは2枚目の材木屋さんだけです。
(駅のすぐ北側ですよね?)
1枚目の窓に映り込んでいるのは西武線の鉄柱かな?
by 六三郎 (2010-01-01 15:32) 

エゴ氏

1枚目、色合いと言い雰囲気と言い好きですね。
私も、こういう切り取り方ができるようになりたいです。
かりんの実って、こんなんなんですね。花梨酒になってからしか、お目にかかっていない(^-^ゞ

by エゴ氏 (2010-01-01 21:25) 

おやかた

散々さんらしい写真ですね!
by おやかた (2010-01-02 00:08) 

散々

六三郎さん
2枚目、そう駅の北側すぐのところです。
1枚目は、これも駅の北側、今は移転してしまった「ベルル」さん(1階)があった建物です。立ち入り禁止の張り紙が貼られてました。窓の方向からすると、西武線とは別もののようです。


by 散々 (2010-01-04 10:55) 

散々

エゴ氏さん
でも、この1枚目に限らず、いつも偶然、そうなっただけなので、、、トホホです。かりんの実、めっちゃ鮮やかな黄色でしたが、さわやかでやさしい香りがずーっと漂ってました。


by 散々 (2010-01-04 11:33) 

散々

おやかたさん
いつも寄ってばかりだと、あきられてしまいそうなので、広がったのも練習しまーすっっ。苦手だけど、、、。
by 散々 (2010-01-04 11:36) 

六三郎

今日の昼休みにあの辺りを歩いてきました。
再開発が行われるのでしょうか、郵便局も移転し軒並み閉店でしたね。
「ベルル」さんの隣のアパートが面白そうでしたが、残念ながらカメラを持っていませんでした。
by 六三郎 (2010-01-04 21:51) 

散々

六三郎さん
行かれましたか。
「ベルル」さん隣のアパート、部外者が入れないよう、テープが張り巡らされてましたね。実はあのアパートも撮ってたんです。

by 散々 (2010-01-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久成寺江古田 2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。